トンロー地区の交差点を赤信号で突っ切るバイクタクシーに対し、果敢に抗議する女性tiktokerがニュースに。

本日のタイのニュース番組で、あるTikTokユーザーの動画が紹介されていました。

その内容は、バンコクのトンロー地区を走るバイクが、当たり前のように信号無視をして行くことに対して抗議をするものでした。

相手は悪名高いバンコクの荒くれバイクタクシーです。
殺傷能力の高い武器を持っているかもしれませんが、若い女性tiktokerは果敢にも尋ねます。

何故、赤信号で渡ろうとするのかと。
信号が青に変わる、たった70秒を待つことができないのかと。

しかしバイクタクシーの運転手は、これは習慣だと言います。

女性は言います。
「そんなことは関係ない」と。

もし、事故を起こし何の罪もない人を殺してしまった時、あなたはどのような責任をとりますか?

我々日本人が「タイらしい」と感じることに、タイ人の全てが容認しているわけではありません。
むしろ苦々しく感じている人は多いのです。

 

関連記事

最新記事

月間人気記事TOP10