右肩上がりだったタイのガソリン価格ですが、ようやく下げに転じていくのでしょうか。
昨日、7月8日からタイのガソリン販売価格が大幅値下げ(ものによっては約9%)をするとお伝えしましたが、7月9日にさらにもう一段階の値下げを行うとタイ石油公社の公式サイトで告知されています。
ものによっては、(ガソホール91など)本日の値下げと合わせて、4.5バーツも値下げとなります。
それでも新型コロナ以前と比べたら大分高いのですが、うなぎ上りの青天井で高騰していましたので、ガソリンを利用されている方には一先ず胸をなでおろす気分ではないでしょうか。
これで物価高、インフレにもブレーキがかかってほしいものですが、一度上がった価格を元に戻すのは相当なパワーが必要となりますので、果たしてどうなりますことやらです。