続報! パタヤ「J.A.PLUS ホテル」火災。火元は屋上のバー、4人負傷。

5月21日午後9時ごろ、パタヤ・サードロード付近にあるJ.A.PLUS ホテルで発生した火災についての続報です。

パタヤの「J.A.PLUS ホテル」で火災。屋上から出火か?! 宿泊客多数が避難する事態に。

今回の火災の火元はホテル7階の「ルーフトップバー」付近で、消防当局は多数の消防車と放水隊を投入し、他フロアへの延焼防止にあたった。

この火災で、4人が負傷した。

3人は煙を吸い込んだことによる負傷で、タイ人女性2人とインドネシア人の男児1人。
さらにタイ人男性1人が、炎の中を走って避難した際に全身の20%以上にやけどを負い、煙も吸い込んだという。

このホテルは全173室あり、火災当日は全室満室だった。
宿泊客の多くは外国人観光客で、インド人をはじめ多国籍の旅行者が滞在していたという。

出火原因は屋上付近の電気系統のショート(漏電)の可能性が高いとみられている。
ただし、詳しい原因については、鎮火後に鑑識当局が改めて調査を行う予定だ。

関連記事

最新記事

月間人気記事TOP10

ページ上部へ戻る