- Home
- 事故・火災(タイローカル)
- 警察もぶつかる街角。容疑者護送中の警察車両がバイクと衝突。結婚式へ向かう夫婦が死亡。
警察もぶつかる街角。容疑者護送中の警察車両がバイクと衝突。結婚式へ向かう夫婦が死亡。
- 2026/7/26
- 事故・火災(タイローカル)

タイ東北部ウドンタニー県で7月25日、容疑者を護送中の警察車両がオートバイと衝突し、結婚式に向かっていた夫婦2人が死亡する事故が発生した。
住民からは、事故が相次ぐ交差点への早急な安全対策を求める声が上がっている。
事故が起きたのは、バーンカーオ地区のバーンドンパックナーム―バーンドゥー交差点。
バーンティアム警察署所属の容疑者護送用ピックアップトラックが、オートバイと衝突した。
オートバイには57歳の女性と62歳の夫が乗っており、重傷を負って病院へ搬送されたが、その後ともに死亡が確認された。
警察によると、夫婦は親族の結婚式に出席するため自宅を出発し、道路の反対側にある式場へ向かう途中だったという。
一方、警察車両は容疑者をウドンタニー県裁判所へ護送中だった。
現場周辺は以前から交通事故が多発する場所として知られ、住民は「通過車両が減速せず高速で走行することが多い」と指摘されていた。
信号機や減速標識の設置など、交通安全対策の強化を行政に求めている。
事故後、警察車両を運転していた警察官と上司は病院を訪れたが、現時点で遺族への補償などに関する話し合いは行われていないという。
警察は現場検証や関係者への聞き取りを進め、事故原因の特定を急いでいる。
警察が絡むと、どっちに過失があるのか、なかなか断定しない。







































