- Home
- 事件(タイローカル)
- タイはキケンな国?! 中国人女性をバンコクから誘拐、タイ北部へ移送中、奇跡の脱出!犯人逃走!
タイはキケンな国?! 中国人女性をバンコクから誘拐、タイ北部へ移送中、奇跡の脱出!犯人逃走!
- 2026/8/24
- 事件(タイローカル)

タイ北部カムペーンペット県で、中国人女性をバンコクのホテルから連れ去り、車でメーソート方面へ移送しようとした疑いで、タイ人の男2人が逮捕された。ほかの共犯の男2人は逃走しており、警察が行方を追っている。
事件は8月23日夜に発生した。
警察が検問所で黒い乗用車を停止させようとしたところ、車内から女性が助けを求める声が聞こえたという。
車は検問を突破していったが、逃走中にタイヤが破損、乗っていた男らは森林へ逃げ、警察が2人を取り押さえた。
女性はシンガポールへ向かう途中、タイを観光するためバンコクに滞在していたと話す。
電話で依頼したガイドの車に乗った後、別の男3人が乗り込み、携帯電話を奪われ両手を結束バンドで縛られたという。
女性は検問所で大声を上げ、逃走中の車から自力で脱出、近くの美容室へ駆け込み助けを求めた。
抵抗した際に口元を殴られ、けがをしていた。
逮捕された運転手は、女性を迎えに行く報酬として1万バーツを提示されたと供述している。
警察は逃走した1人の身元を特定しており、誘拐目的やメーソートへ向かっていた理由を調べている。







































