バンコク近郊、忘年会イベントで交通騒音混乱。デルタ・エレクトロニクス、地域住民に謝罪声明。

12月19日、バンコク近郊にある「タラート ルアビン(ตลาดเรือบิน)」周辺で行われた大規模な忘年会イベントをめぐり、地域住民の生活に深刻な影響が出たとして、大手電子機器メーカーのデルタ・エレクトロニクス(Delta Electronics)が公式に説明と謝罪を行った。

同社によると、問題となったのは先週金曜日に実施された社員向けの年末パーティー。
会場が市場周辺に近かったことから、周辺道路で激しい交通渋滞が発生したほか、騒音によって近隣住民や通行人に大きな迷惑となったという。

デルタ・エレクトロニクスは声明の中で、以下のような点を明らかにした。

・交通渋滞や騒音への謝罪:地域住民の生活や休息を妨げたことに対し、深い遺憾の意を表明。
・住民からの意見を真摯に受け止める姿勢:意図的に迷惑をかけるつもりはなかったとした上で、理解を示した住民に感謝を表明。
・再発防止策:今後はイベント開催の在り方を全面的に見直し、影響を最小限に抑える対策を講じる。

今回の出来事は、企業が従業員の福利厚生として行うイベントであっても、周辺地域への配慮が不可欠であることを改めて浮き彫りにした。

デルタ・エレクトロニクスは、企業の社会的責任(CSR)を重く受け止め、今後の改善を約束している。

工場系の忘年会って、昔は人が死んだりするほど狂乱しますからね。
今でも、拳銃で発砲したりする人がいるんだとか…。
そんな環境下で、日本人駐在さんは働いているんです。

関連記事

最新記事

月間人気記事TOP10

ページ上部へ戻る