タイの日本食レストランでの出来事。地震で避難したまま食い逃げした26卓。被害金額4万バーツ!
- 2025/3/29
- 仰天ニュース

まあタイの場合、火事場泥棒みたいのは日常茶飯事なんで。
あるSNSページが、日本食レストランで発生した驚きのエピソードを投稿していました。
3月28日の地震発生時、店内の客が一斉に避難し、その後、誰一人として戻ってこなかったのです。
レストランのスタッフによりますと、未払いのままのテーブルが26卓にのぼり、合計金額約4万バーツに達したとのこと。
投稿者は「今日、ムアントンターニーで仕事をしていて、地震の約2時間後に日本食レストランへ行き、店員に『お客さんは戻って支払いをしましたか?』と聞いたところ、1組も戻ってこなかったと言われた。さすがに翌日には支払いに来るだろう」とコメントしていました。
ネットの反応、支払いを求める声
この投稿が拡散されると、多くのネットユーザーが反応しました。
コメントの大半は、「26組の客は責任を持って支払いに戻るべき」というものでした。
地震という非常事態の中での出来事とはいえ、店側の損失は大きく、正当な支払いを求める声が広がっています。