BNK48「Shonichi(初日)」の合唱動画がSNSで再び話題に。BNK48支配人ポッパーも感謝!

タイの女性アイドルグループBNK48の楽曲「Shonichi(วันแรก/初日)」が、SNS上で再び注目を集めている。

話題となっているのは、チュラロンコーン大学の合唱サークルCU Chorusが、同大学の新入生オリエンテーションで「Shonichi」を披露した動画だ。
公開後、ファンから称賛のコメントが相次ぎ、動画がSNS上で広くシェアされるなど、楽曲が再び大きな話題となっている。

「Shonichi」は、BNK48が所属するiAMの楽曲で、タイ語では「วันแรก(ワンレーク)」と呼ばれている。

楽曲は、努力や汗、涙、そして成功へ向かう「最初の一歩」の大切さを歌った作品。
新たな学校生活をスタートさせる新入生たちに向けたメッセージとも重なり、今回のオリエンテーションで披露されたことで、多くの共感を呼んだ。

 

動画が拡散される中、BNK48の支配人を務めるポッパー(ป๊อปเป้อ-พิณญาดา จึงกาญจนา)も動画を自身のSNSストーリーで紹介。
チュラロンコーン大学の卒業生でもあるポッパーは、今回のパフォーマンスについて感謝の思いをつづった。

ポッパーは、BNK48の支配人、そしてチュラロンコーン大学102期生として、CU Chorusが今年の新入生オリエンテーションで「Shonichi」を選んで歌ったことを「とても感動した」とコメント。

さらに、自身も学生時代、学業で困難な時期を乗り越えるためにこの曲を励みにしていたと明かし、「チュラロンコーン大学110期生の皆さんにも、この曲からインスピレーションと勇気を受け取ってほしい」とエールを送った。

また、「BNK48の楽曲が今も、聴く人にポジティブな力を届け続けていることがうれしい」とし、日頃から応援しているファンにも感謝を伝えた。

今回のCU Chorusによる披露をきっかけに、「Shonichi」は発表から時間が経った今も、新たな一歩を踏み出す人々を励ます楽曲として、SNS上で再び注目を集めている。

https://www.youtube.com/watch?v=zZSsgmwxb7Y

https://www.youtube.com/watch?v=IMx1ojx2fiE

関連記事

最新記事

月間人気記事TOP10

ページ上部へ戻る