• 水. 9月 29th, 2021

バンコク「トゥーパンスク(幸せのおすそ分けボックス)」プロジェクト復活!

Byサイト運営

9月 7, 2021

9月6日、バンコクのアサウィン知事は、新型コロナ禍で苦しんでいる人々を助けるために、「トゥーパンスク(幸せのおすそ分けボックス)」プロジェクトを開始しました

アサウィン知事は、企業、ショップ、市民社会組織、裕福なバンコク市民に、市内の50の地区に設置されたこのパントリーを介して、調理済みまたは乾燥した食品、トイレタリー、医薬品などを寄付するよう呼びかけました。

昨年の初期のコロナ禍において施行されたロックダウン中に、この「トゥーパンスク(幸せのおすそ分けボックス)」運動が自然発生的に行われましたが、今はほとんど見かけることもなくなり、あったとしても空の朽ちたボックスのみだったりします。
この運動政治主導で復活ということですが、またマナー違反のような人がでないように、本当に困っている一人でも多くの人たちに行きわたるように取り計らって欲しいものです。

寄付を希望する方は、バンコク都の事務次官事務所(02)224 8651または(02)221 2141、内線1280に電話するか、地元の地区事務所で対応することが可能です。

 

タイニュース・クロスボンバーの最新情報をお届け

サイト運営

タイ王国に関連したニュースを読みやすくポップにお届けするオンラインサイトです。現地タイより毎日更新中!

PAGE TOP