- Home
- 事故・火災(タイローカル)
- プーケットで外国人女性観光客が車にはねられ死亡。犯人はそのまま逃走中。
プーケットで外国人女性観光客が車にはねられ死亡。犯人はそのまま逃走中。
- 2026/7/20
- 事故・火災(タイローカル)

戦争より怖いタイの交通事故の被害者は、タイ人だけではありません
外国人もいつ被害に遭遇してもおかしくないです。
7月20日午前4時45分ごろ、プーケット県ムアン郡のテープカサットリー通りで、外国人女性観光客が車にはねられ死亡するひき逃げ事件が発生した。
通報を受けた警察、法医学医師、救急隊、救助隊が現場へ急行した。
現場では、外国人女性が道路中央に仰向けの状態で倒れており、頭部には頭蓋骨が陥没するほどの重傷を負い、大量に出血して死亡していた。
警察が所持品を確認したところ、身分証明書などの書類は見つからず、携帯電話1台と財布のみが所持されていた。
現在、警察は現場周辺の防犯カメラ映像を解析し、逃走した車両の特定を進めるとともに、運転手を特定して法的措置を取る方針だ。







































