- Home
- 事件(タイローカル)
- 中国人の指名手配犯を逮捕。本国で詐欺容疑、被害額500万バーツ超!~プーケット。
中国人の指名手配犯を逮捕。本国で詐欺容疑、被害額500万バーツ超!~プーケット。
- 2026/4/2
- 事件(タイローカル)

タイ南部プーケットで、詐欺容疑により中国当局から指名手配されていた32歳の中国人男が入国管理警察により逮捕された。被害総額は、500万バーツ以上にのぼるとみられている。
タイ警察は中国大使館と連携し、容疑者がプーケットに潜伏しているとの情報を受けて捜査を進めていた。
その後当局は、パトン地区のコンドミニアムで容疑者を発見し、その場で身柄を確保。
男は「王」と名乗り、本人確認後に入国管理局へ移送された。
中国当局によると、男はビリヤード用品の販売を装い、偽の資料などで30人以上を騙して金銭をだまし取った契約詐欺の疑いが持たれている。
代金受領後は商品を送らず、連絡を絶って国外へ逃亡していたという。
容疑者は観光ビザでタイに入国していたが、外国での逮捕状に基づき滞在許可が取り消され、今後は強制送還を含めた法的手続きが進められる見通しだ。







































