- Home
- 事件(タイローカル)
- 売れ行き絶好調!なのはルークチンではなく覚醒剤! アユタヤでルークチン屋台の男を逮捕。
売れ行き絶好調!なのはルークチンではなく覚醒剤! アユタヤでルークチン屋台の男を逮捕。
- 2025/11/26
- 事件(タイローカル)

ルークチン(肉団子)屋台を装っていた男が、覚醒剤の密売に関与していたとして、アユタヤ県行政当局によって摘発された。
覚醒剤は焼き団子のトレイの下に隠されていたという。
アユタヤ県フアロ地区の住民から「中年の男女が自宅内で覚醒剤を吸引し、揚げバナナ店を偽装販売している。深夜に騒音を出し、住民の生活を著しく妨害している」という苦情を受けた。
その結果、問題の家屋を包囲して捜索し、ナッタウット41歳を覚醒剤36錠とともに逮捕し、同時にセンデゥアン51歳を覚醒剤6錠所持で逮捕した。
その後の追及で、覚醒剤の供給源がルークチン売りであることが判明したため、行政当局はこの行商人に覚醒剤を届けさせるよう誘導し、さらに捜査を展開した。
しばらくして、ルークチン屋台を積んだサイドカー付きバイクを運転する男が家の前に到着したため、潜伏していた当局が身分を明かして捜索を開始した。
男はニワット47歳と判明し、屋台のトレイの下から覚醒剤371錠が見つかった。







































