タイ海軍士官が宿舎4階から転落。上官の性的嫌がらせから逃げた?! 海軍が厳正調査を指示。

10月19日、チョンブリー県サタヒープ海軍基地で、海軍の下士官が宿舎4階のベランダから転落して重傷を負うという事故が発生しました。

一部報道によると、下士官は上官による性的嫌がらせを受け逃げようとしたと訴えており、この発言がSNSなどで拡散し、世論の注目を集めています。

海軍報道官は、「海軍は事態を極めて深刻に受け止めている」と述べ、関係部署に対し事実関係の調査と透明な対応を即時に実施するよう命じたと発表しました。

被害者の容体

被害者は、左脚の骨折、右腕の骨折、脊椎にひびなどが確認されました。
命に別状はないものの、しばらく入院加療が必要とされています。

海軍の対応と声明

海軍は、「人権尊重とハラスメント根絶」を明確な方針として掲げており、今回の件についても「もし調査の結果、実際に性的嫌がらせや身体的な暴行が確認された場合、関係者を厳重かつ例外なく処分するとしています。

関連記事

最新記事

月間人気記事TOP10

ページ上部へ戻る