- Home
- 事故・火災(タイローカル)
- バンコク、6輪トラック進入禁止区に6輪トラックが侵入しバーに激突! パヤータイ交差点で大破!
バンコク、6輪トラック進入禁止区に6輪トラックが侵入しバーに激突! パヤータイ交差点で大破!
- 2025/7/3
- 事故・火災(タイローカル)

22時35分頃、バンコク、シーアユタヤ通り(パヤータイ交差点手前)で、6輪トラックが高さ制限の鉄柱に激突する事故が発生しました。
事故車両は、交差点上の陸橋を越える直前に衝突したとのことです。
現場の状況
事故現場となったのは、パヤータイ交差点の陸橋の登り口でした。
そこには「6輪以上のトラック、または全高3.10メートル以上の車両は進入禁止」との警告看板が設置されていました。
事故車両はいすゞ製の6輪トラックで、前方が激しく損傷し、車体は高さ制限バーに食い込む形で停止していました。
左後輪が分離帯の縁石に乗り上げる状態で、衝撃の激しさを物語っていました。
同乗者の証言
車に同乗していた人物によると、トラックはパタナカーン通りから出発し、タイ赤十字社の現場に向かう途中だったとのこと。
事故の瞬間、「タイヤが破裂したのではないか」と感じたそうで、少し前にパンク修理を行ったばかりだったとも語っています。
車両が横転する恐れがあると判断し、すぐに車から脱出したと話しました。