日本人もご注意を! タイ人なのにタイに不法入国? カンボジア国境閉鎖で帰国困難者続出中!
- 2025/6/25
- 仰天ニュース

タイとカンボジアの国境紛争によって、現地では大混乱が生じているようです。
それに乗じて、治安も悪化しているものと思われます。
6月25日午前7時、タイ軍のアランヤプラテート特別任務部隊および第12機動部隊は、サケーオ県アランヤプラテート郡クローンナムサイ地区の国境付近で、男性1名・女性4名を不法入国の容疑で逮捕しました。
現場では、普通乗用車1台も押収されました。
【事件の経緯】
タイ人女性たちはカンボジアで働いていましたが、帰国を希望しており、地元の案内人に1人あたり4,000バーツを支払い、タイへの密入国を試みたと話します。
しかし、カンボジア側の案内人に国境付近で置き去りにされたため、女性の1人がタイ側にいる恋人へ電話をかけ、助けを要請しました。
そのご、恋人が車で迎えに来たところ、全員が取り押さえられたと供述しています。
全員がクローンナムサイ警察署に移送され、不法入国および犯罪ほう助の容疑で法的措置が取られています。
タイ人なのに、タイに帰れない状態が続いています。
今はビザラン業者は、ラオス一択ですかね、しらんけど?