パタヤ署から脱走の中国人容疑者をスピード逮捕。国境越え狙いか? チャンタブリーで身柄確保。

パタヤ警察署内での取り調べ中に、詐欺容疑で逮捕された中国籍のリ・ジエン(38歳)が、2階の取調室から飛び降りて逃走した事件で、6月5日19時30分ごろ、チャンタブリー県のホテルで身柄を確保されたことが明らかになりました。

逃走の経緯

リ容疑者は2階の窓から飛び降り、パタヤサーイ2方面へ逃走しました。
追いかけた警察官も飛び降りましたが、大理石のテーブルに背中を打ち、顔面を地面にぶつけて負傷し、追跡は困難となったとタイメディアが伝えています。

逃走先と逮捕

捜査班は監視カメラ映像や情報収集を通じて、リ容疑者が4,000バーツでタクシーをチャーターし、タイ・カンボジア国境に近いチャンタブリー県へ移動していたことを突き止めました。

チャンタブリー県警と連携し、同県中心部のマハーラート通り沿いのホテルで容疑者を発見し再逮捕となりました。

しっかりしてくれよ、タイ警察!

拘留中の中国人容疑者、パタヤ警察署から脱走。現場の警察官、椅子に足をぶつけて追跡できず!

関連記事

最新記事

月間人気記事TOP10

ページ上部へ戻る