パタヤで英国人男性襲われる。バイクの2人組がスマホ強盗未遂、刃物で耳付近を負傷

タイ東部パタヤで9月15日未明、英国人男性(45)がバイクに乗った男2人に襲われ、携帯電話を奪われそうになるという事件が発生した。
男性は抵抗した際、刃物で耳付近を切られるなどのけがを負い、病院へ搬送された。

事件は午前1時36分ごろ、ジョムティエン地区のソイ15入口付近で発生。
通報を受けた救助隊とパタヤ市警察が現場に駆け付けた。

負傷した男性は体の複数箇所に打撲があり、左のこめかみから耳にかけて刃物によるものとみられる傷が確認された。
救助隊が応急処置を行った後、近くの病院へ搬送した。

近くのコンビニエンスストア従業員によると、男性は事件後、自力で店を訪れて助けを求めてきたという。
男性の説明では、酒に酔っているように見えるタイ人の男2人がバイクで接近し、うち1人が刃物で脅した上で暴行し携帯電話を奪おうとしたという。

男性が抵抗したため、男らは携帯電話を奪うことができず、バイクで逃走していった。

パタヤ市警察は被害届を受理し、周辺の防犯カメラ映像や逃走経路を確認するなど、男2人の行方を追っている。

関連記事

最新記事

月間人気記事TOP10

ページ上部へ戻る