- Home
- 事故・火災(タイローカル)
- バンコク・カオサン通り近くのコンビニに、電気自動車が突っ込む。8名負傷。
バンコク・カオサン通り近くのコンビニに、電気自動車が突っ込む。8名負傷。
- 2026/4/1
- 事故・火災(タイローカル)

3月31日夜、タイ・バンコクのプラナコーン区で、57歳の女性が運転する電気自動車が暴走し、麺料理店やコンビニエンスストアに突っ込む事故が発生した。
この事故で外国人2人を含む計8人が負傷した。
車両は現場付近のロータリーを約2周した後に加速し、制御を失ってトゥクトゥクや歩道沿いの店舗に衝突。
そのままコンビニ店内に突入し、建物や周辺設備に大きな被害を与えた。

目撃者は「車は高速で周回しており、危険を感じて避難したが間に合わなかった」と証言する。
また、トゥクトゥク運転手は「もし最初に自分の車に衝突していなければ、さらに多くの負傷者が出ていた可能性がある。自分の車がある程度速度を減速させたが、その結果、乗客や周囲の人々も負傷した」と話している。
運転していた女性は「車を制御できなかった」と説明しており、事故後に病院へ搬送された。
警察は現在、監視カメラ映像の解析や関係者への聞き取りを進めており、事故原因の特定を急いでいる。
なお、被害を受けた店舗や車両については保険会社が補償対応を進めており、負傷者には法定保険により一定額の治療費が支払われる見込みとのこと。







































