タイで初開催「クレヨンしんちゃん」をテーマしたチャリティーランに1万人が参加!

タイの慈善団体「ก้าวคนละก้าว(ガーオコンラガーオ)財団」は、世界的人気キャラクターのクレヨンしんちゃんのライセンスを取得し、タイで初となるしんちゃんをテーマにしたチャリティーランイベント「クレヨンしんちゃん アメージングタイランド ファンラン 2026」を開催した。

会場はナコンパトム県のマヒドン大学サラヤー校で、約1万人のランナーやファンが参加し、恵まれない子どもたちの教育支援プロジェクト「ก้าวเพื่อน้อง(ガーオプアノーン)第6期」のための募金集めを行った。

大会は10km、5km、1.5km(キッズラン)の3コースで行われ、午前6時15分からスタートした。
イベントには、財団の代表で歌手のトゥーン・アティワラーと妻のゴイ・ラチャウィンほか、多くの芸能人が参加し会場を盛り上げた。

トゥーン氏は、財団がこれまで10年間にわたりランニングイベントを通じて社会貢献活動を続けてきたと説明する。
過去には医療機器購入のための募金活動や、全国11の病院を支援するプロジェクトで13億バーツ以上を集めた実績がある。また、教育支援プロジェクトでは、経済的に困難な子どもたち249人に対し、1人あたり26万4,000バーツの奨学金を提供してきたという。

今年のイベントでは、子どもから大人まで楽しめる象徴として「クレヨンしんちゃん」を採用し、楽しみながら健康づくりと社会貢献を広げることを目指した。

このイベントは、タイ国政府観光庁やKing Power、TrueMoneyなど、官民の多くのパートナーの支援を受けて開催された。

関連記事

最新記事

月間人気記事TOP10

ページ上部へ戻る