トレカの闇、バンコクでも! ポケモンカードの「ランダム販売」でトラブル。問題店舗を即退場!

最近youtuberのヒカルさんと仲の良い「遊楽舎」の閉店騒動でざわついているトレカ業界。
日本でも「トレカの闇」がまことしやかにささやかれているくらいなので、詐欺大国タイならデフォでしょうね。

バンコクで開催中のコレクターイベント「THE COLLECTORS MARKET」で、ポケモンカードのランダム販売を巡るトラブルが発生し、主催者が問題の店舗を会場から退場させる事態となった。

問題となったのは、イベント内のカードショップが販売していたポケモンカードのランダムパック(1回6,600バーツ、計90口)。
購入者が確認したところ、事前に告知されていた激レアカードが入っていないことが発覚した。

店舗側はその後、ミス(?)だったことを認め、発生した損害を全額補償すると発表した。
主催者も直ちに対応し、当該店舗をイベントから退場させ、今後の参加を禁止するブラックリストに登録したという。

さらに主催者は再発防止策として、イベント内でのランダム商品の販売、ルーレットやガチャなどの抽選形式の販売を全面禁止するなど、出店ルールを強化した。

イベント主催者は「コレクターが安心して楽しめる環境を守るため、透明性を高めていく」と説明している。

なお、「THE COLLECTORS MARKET」は2026年3月12日から15日まで、バンコク・サイアムパラゴン5階のNEXTOPIAで開催されている。

写真はイメージです

関連記事

最新記事

月間人気記事TOP10

ページ上部へ戻る