- Home
- 事件(タイローカル)
- インターポール、カンボジア実業家コック・アン氏の子ども2人を国際手配。詐欺や資金洗浄など。
インターポール、カンボジア実業家コック・アン氏の子ども2人を国際手配。詐欺や資金洗浄など。
- 2025/10/7
- 事件(タイローカル)

サイバー警察は10月6日、タイで指名手配されているカンボジアの実業家ゴック・アン氏の娘と息子に対し、インターポール(国際刑事警察機構)が「赤手配書(国際手配)」を発行したことを明らかにした。
プーチリン氏とキッティサック・クローンキットコン氏(別名プー・セー・トン氏)は、ゴック・アン氏の後継者であり、詐欺ネットワークおよび資金洗浄(マネーロンダリング)への関与が疑われている。
2人は逮捕状が出される前にタイを出国しており、警察官が自宅を捜索した際には、管理人しかいなかったという。
この2人は、同事件に関連してタイで指名手配されている7人のうちの一部とされている。