タイ、交通事故で逆ギレの男、警官の襟首を掴み豪語。ネット民「どうせすぐに土下座するだろ?」
- 2025/9/10
- 仰天ニュース

9月9日、TikTokアカウント @buncha.bundasak が、交通事故を起こした後に逆上して警察官に食ってかかる若い男性の映像を投稿しました。
動画の中で、この男性は事故を起こして興奮状態にあり、交通整理に来た警察官が「警察署に移動して話をしよう」と声をかけたところ、突然怒りを爆発させ、警察官の襟首をつかんだと言います。
警察官は渋滞を避けるために「車を動かして署で処理を」と説明していたが、男は聞く耳を持たず、周囲の人々が慌てて止めに入る事態に。
さらに彼は交通警察官を指さして罵倒し、「交通警察なんて俺が何人も叩いてきた」と大声で叫んでいました。
この投稿が拡散されると、ネット上では男の振る舞いに批判が殺到。
「どうせすぐに綺麗に土下座するだろ」「ついでにお詫びの品も持ってくるはず」といったコメントが相次いでいます。
タイ人はカッとしやすいですが、分が悪いとみると急に土下座して謝ってきたりします。
そのことをコメントで言っているのだと思います。
かっこ悪いね。
@buncha.bundasak